「新年の抱負」

 今年は人事関係の知識を深めていきたいと思います。
 もともと好きな分野で業界紙や本などを読んでいましたが、最近では人事コンサルなどのセミナーにも少しずつ参加するようにしています。
 第一線で活躍するエネルギッシュな講師の話を聞くだけで向上心が湧いてくるので、足を運ぶ価値は大きいものだと実感したからです。 
 また、参加者は主に人事担当者で自社に取り入れるか否かを検討しに来ているので、真剣ですし、質問も具体的で勉強になります。休み時間などの意見交換などを通して現状のお悩みを聞いたり、お勧めの本を紹介していただいたり、とてもいい刺激になります。
 プライベートでは・・・
 昨年、地域の役員をさせて頂いた関係でソフトボールをする機会がありました。学生時代以来したことがなかったので、グローブもなども紛失していて新調しました。せっかく道具が揃ったので今年も時々使うようにしようと思います!