「第3回石田会計OB会を開催しました」

  先日、石田会計の第3回OB会を開催しました。
新旧スタッフの親睦を深めるため、所長石田の提案で2011年から毎年この時期に開催していますが、昨年は残念ながら台風の影響で中止となってしまいましたので、2年ぶりの開催となりました。
 退職されてから数年経ち、今ではそれぞれ環境が違うOBの方がこれだけ参加してくださるのも、石田の人徳があってのことだと思いますし、新旧スタッフが一堂に会することはなかなか無いことなので、とても貴重な集まりとなっています。

 石田会計のOBの方には、税理士として独立開業されている方や公認会計士として事業会社で勤務されている方など、さまざななキャリアを積まれている方が多くいらっしゃいます。
 私は石田会計に入所して2年少々ですので、ほとんどのOBの方とは在籍期間が重なっておらず、初対面の方も多くいらっしゃいましたが、気さくな方ばかりで、大変参考になるお話を聞かせていただき、税理士を目指す私にとって有意義な時間となりました。

 また、開催場所の手配から当日の運営まで、所長の石田は口を出すこと無く、全てスタッフに一任してくれています。
 そのため、運営に至るまでにスタッフがお互いに協力し合う事ができるため、OBの方との親睦を深めることができるのはもちろんですが、事務所内のチームワークを向上できるという面でもとても良い交流会となっています。
 
 来年秋に第4回のOB会を開催予定です。
その際に、より多くのOBの方に参加していただけるよう、また、石田会計のOBで良かったと思っていただけるように、スタッフで力を合わせて石田会計の更なる発展を進めていきたいと思います。