「石田会計もフレッシュな顔ぶれになっています」

 新年度が始まりもう一ヶ月ですね。
新入社員を迎えたお客様もたくさんいらっしゃると思いますし、年度始めということでご家庭の方でお子様の進学など何かと環境の変化が多かったのではと思いますが、そろそろ落ち着いてきた頃でしょうか?
新しい環境は、ドキドキワクワクすると同時に慣れない点で気疲れもあります。五月病という言葉があるようにホッと一息ついたところで調子を崩しやすいので、連休がある方は少しゆっくりできると良いですね。(家族サービスで忙しいかもしれませんが…。)
 さて石田会計の新年度は、というと新卒入社、というのは誰もいませんでした。特に珍しいことでもなく、会計事務所業界全体でも新卒の入社、というのは少数派だと思います。例年税理士試験が8月、またその合格発表が12月にあり、これらの後に就職活動が活発になるからです。

ただ、新卒入社はいないものの、石田会計には昨年秋から税理士試験チャレンジ中の若い男女二人がパートスタッフとして加わっています。事務所の雰囲気も若返り、若者らしいフレッシュな感覚で仕事ももちろん事務所の盛り上げに一生懸命頑張ってくれています。その様子を見ると、先輩として教えてあげることができるよう、またあっという間に追い抜かれないよう、私自身も頑張ろうという気持ちになります。

実は石田会計ホームページ上のスタッフ紹介ページがしばらく前にリニューアルしています。そちらには上記の新スタッフ二人も加わっていますので、興味のある方は是非一度ご覧になってみてくださいね。

by 松浦