「チームワーク」

先日まで開催されていたソチオリンピックから多くの感動をもらいました。
中でも、スキージャンプの葛西選手が41歳で日本人最年長としてメダルを獲得したことに感銘を受けましたが、個人戦での銀メダル獲得以上に団体戦での銅メダル獲得を喜ばれていた様子だったことが強く印象に残っています。

葛西選手の年齢もそうですが、団体戦でのメンバーの中には、ケガにより体調が万全ではない選手や難病を患っておられる選手がおり、それぞれの選手が苦悩を抱える中でのメダル獲得はチームワークの賜物であると思います。
個人的な考えではありますが、個々の力だけでは成し得なかったことを、「チーム」という、お互いを信じ・助け合うことにより成し遂げることができたのではないかと思いますし、チームワークの大切さを改めて実感しました。

振り返ってみると、自分の生活の中でチームワークという言葉を最も大切にしていたのは学生時代の部活動まで遡りますが、考えてみれば石田会計での業務をする上においてもチームワークが必要となってくると思います。
現状、石田会計では事務所内でグループ制により業務に取り組むこともありますので、グループ内・事務所内のチームワークの良さは不可欠となってきます。

職業柄、しばらくの間は確定申告時期のため繁忙期が続きます。
担当制であるため、直接お客様と関わらせていただくのはそれぞれの担当者とはなりますが、繁忙期という時期だからこそ、この「チームワーク」という行動を意識して、スタッフ一同で協力し合って業務に取り組んでいきたいと思います。