新年の抱負

 今年は20代最後の一年となります。
 当法人内では最年少でありますが、新卒から働いている方だと社会人7年目程度であり、後輩を指導する立場でもあると思います。
 私自身、後輩はまだおりませんが、サポートスタッフの方に仕事を手伝っていただくことはあります。
 自分がやるべき仕事と任せるべき仕事をしっかり区別すること、また、手伝ってもらう際には丸投げするのではなく、仕事内容の意味を理解してもらえるように依頼すること、この2点を心掛けていきたいです。
 また、手伝ってもらう事で生まれた時間を、お客様への提案を検討する等、より質の高い業務に充てていきたいと思います。

 プライベートの面ですが、最近、久々に会う友人などに「太った?」と聞かれることが多くなりました。
 昨年の抱負で「週1回は自炊する」を掲げ、なんとか達成することができたと自負していますが、振り返ってみると、米や麺など炭水化物を使った料理が多かったように思います。
 そのため、今年はもう少し栄養面を気にした自炊、かつ、ランニングなどの適度な運動に取り組み、ダイエットに励んでいきたいです。