新年の抱負

 今年から「ストレスチェック」が義務化される関係で、昨年はメンタルヘルス関係の勉強の機会に恵まれました。
 改めて「仕事」を取り巻く環境について考える機会が多くあり、労働判例をはじめ色々な事例を知ることで「心身管理」の大切さを痛感しました。 
 誰でも職場、家庭、地域社会など色々な場所における大切な人との関係、果たすべき役割があり、自分を取り巻く人の幸せと自分の幸せは密接です。時には物理的、心理的負担がストレスになる時はあるので、サポートを得られる努力と、自分も積極的にサポートできる余裕をもった生活を心がけていきたいと思います。
 プライベートでは、昨年家族でボーリング教室に通いました。教えてもらったことを忘れない程度に続けたいと思います!