「税理士登録」

私事ではございますが、先日無事に税理士登録が完了いたしました。
 これからが本当のスタートではありますが、ここまでこれたのも多くの方々の御協力があってのことでありますので、まずはご報告とお礼をさせていただきたいと思います、ありがとうございました。
 
 振り返ってみると、約4年前にアルバイトスタッフとして入社をした際には、まだ試験科目を3科目残した状態でした。
 その年に2科目合格を果たし、残り1科目となったことで試験勉強も目処が立ち、1年間のアルバイト期間を経て社員スタッフに登用していただきました。
 そして昨年、無事に全科目合格を果たすことができました。
 試験前には業務時間の調整がある程度可能なことや、試験休暇の取得が可能であったりと、法人内で協力していただけたことがとても大きかったと思います。

 私の税理士登録が完了したことで、石田会計の社員スタッフ全員が公認会計士・税理士・社会保険労務士いずれかの有資格者となりました。(2つ以上有している者もいます。)
 有資格者だけで運営されている会計事務所というのは極めて珍しいと思いますし、私自身その一員になれたことを誇りに思います。

 年齢こそ当法人内で最年少ではありますが、最年少だからといって甘えるのではなく、税理士の有資格者として、より緊張感と自覚を持って業務に取り組み、若さとフットワークの軽さを売りにして、お客様から多方面で頼られるような税理士を目指していきたいです。