「家族旅行」

先日、週末を利用して伊勢・鳥羽へ一泊二日で家族旅行に出掛けてきました。
両親・姉・甥っ子と私の5人で出掛けたのですが、普段は一人暮らしをしているため家族とゆっくり過ごす時間は久々であり、美味しいご飯を食べたり温泉に入ったりと家族団欒の時間を楽しむことができました。

 私が幼い頃から家族旅行として年に数回は出掛けており、実家を出た今でも予定が合えば喜んで一緒に参加しています。
 昔からの恒例行事ということもあり、私の中では家族で旅行などに出掛けることは至って普通のことですが、友人などと話をする中で「家族旅行に行ってきた」と言うと、友人達曰く家族で出掛けることは滅多に無いようで、驚かれることがよくあります。
 普段はあまり意識していませんでしたが、確かにそうやって言われると木野家はかなり仲の良い家族なのかもしれません。

 また、家族には学生時代は度々迷惑をかけましたが、私がやりたいと思ったことを家族が全力でバックアップしてくれたからこそ今の自分があると思いますし、本当に感謝してもし尽くせません。

 実家暮らしの頃は当たり前すぎて気付きませんでしたが、一人暮らしをしている今となっては、家族と過ごす時間は本当に幸せであり、かけがえのない時間だと思います。
 これからも変わらず定期的に旅行などに出掛けていきたいと思いますし、私自身も家族を食事や旅行に連れていくなどして日頃から親孝行をし、より一層家族を大切にしていきたいと改めて感じました。