スカイプっていいですよ

 先日、昔登録をしていたIT系人材派遣業会社から登録情報の抹消に関するお電話をいただきました。話を聞くと登録者名簿の整理のため5年以上連絡のない方にご連絡をされているとのことでした。

 私は当時パソコンの出張サポートの仕事をしていました。あれからもう5年以上もたつのかと思うと本当に月日の速さに驚かされます。その当時はちょうどADSLが出始めた頃で、ADSLの接続及び設定をしてくるという仕事が多かったと記憶しています。

 当時は日本でもブロードバンドが低価格で普及するか否かがずいぶんと話題にもなっておりましたが、あっという間に2500万件以上ものブロードバンド契約が結ばれているそうです。

 とても快適なブロードバンド環境ですが、もはやホームページを見るだけではもったいないとも思えます。私はホームページの閲覧以外にスカイプを利用しています。スカイプとはインターネットを媒介としたIP電話です。私は海外や県外の友人との電話として利用しています。PCからPCへの通話は国際通話であっても無料ですし、また一般電話はもちろん携帯電話への格安通話も可能です。最近ではビジネスユースも視野にいれたサービスとして、一般電話からの受信も可能となり、使い方としては非常に興味のあるところです。
 実際に私の担当させていただいているお客様の中にも、海外への連絡にスカイプを利用されている方がおみえになります。特に海外にお住まいの特定の方に頻繁に連絡が必要となるケースであれば無料サービスの利用だけでことが足りるため非常にコストダウンがはかれます。その他、音質についても一般電話よりもクリアーに聞こえ良いとこずくめです。興味のある方は是非一度、下記のアドレスにアクセスしていただければと存じます。

 今回のブログはまるでスカイプの回し者かと思われるような内容ですが、本当にお勧めしたくご紹介させていただきました。
http://www.geocities.jp/hibiyank/index.htm

by 浦井